simosimochangの日記

長年にわたりパニック障害を抱え

真っ直ぐに歩けなくてよろけた日も

 

こんにちは。

 

私はその頃、子育てとパートの仕事をしていました。

子どもは2人。飲食店での接客の仕事を昼間6時間。無理をしないようにと

思いながら働いていました。

子供たちは週に1回習い事をさせていました。その日の帰りは近くのショッピングモールで待ち合わせ、外食をしました。

その日、子供たちを見つけて、歩いて行く時に斜めによろけて、座り込んでしまいました。真っ直ぐ歩けない。

 

何が起こったの

 

しばらく呆然としていました。

私の体はどうなってしまったのか。不安でたまらなくなりました。

私はまだ30代。前年に離婚。子供は小さい。頼る人もなく、家計も私が働かなければやっていけないし…

 

ストレスなの

 

先生にまた薬を処方してもらいました。先生はメニエール病の疑いもあるかも知れないとおっしゃいました。

 

 

 

 

 

それから、頭痛、動悸、めまい、不安感、死んでしまいそうな感覚がだんだんと増えて

いきました。多い日は3回ぐらい。日によって違います。

まだそれは始まったばかりでした。

 

私の故郷は沖縄県北部やんばるです。

実家を出てから42年。

やんばるの森が懐かしく、その当時は涙を流していました。