simosimochangの日記

長年にわたりパニック障害を抱え

フワフワと宙を歩く感覚になる

こんにちは。

 

 

私にはいろんな症状が出てきました。

パートの仕事に行くときは決まって、頭がぼんやりします。やっと家を出たのは

いいんですが、曇の上を歩いているような感覚になります。

頭が締め付けられているような感じ。

意識をしっかりししないと、倒れてしまいそうでした。

やっと駅に着き仕事場まで行きつきます。

そういう日が続きますが、まだ電車に乗ることができたので、良かった時期

でした。

 

不思議な事に、仕事場に着くと何故か治まっているのです。

そんな事の繰り返しでした。

何が、どこがが悪いのかと思い悩む毎日でした。

今は、以前よりは良くなりましたけど、まだ続いています。

 

 

 

 

 

 

今、私よりも辛い思いをしてる方々も多くいらっしゃると思います。

 

 

当時の唯一の楽しみは、仕事帰りに駅ビルの雑貨屋さんを見て歩く事でした。

リニューアルした駅ビルはキラキラと華やかなショップが沢山オープンしていました。

ほんとうに我を忘れるくらい、夢のような気持ちにしてくれました。その時間だけが私が何も考えずにいられた時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

楽しいこともある毎日でしたが、状態は良い方向にはいかず、悪いほうへ進んでいきます。

今私は、その頃の子供たちの事をあまり思い出せずにいます。自分の事でいっぱいだったと思います。私は子供たちに何をしてあげたのか…

何もしてあげてなかったのだとおもいます。後悔ばかりです。

子供たちは大人になりました。