simosimochangの日記

長年にわたりパニック障害を抱え

最初の発作

 

 

はじめまして。

私は、今年60歳になる女性です。

長年にわたりパニック障害と共に生きてきました。誰にも言えず悩みながら、それでも

何とか楽しみもありの生活を送っています。

そうした私の生活を綴っていきたいと思いブログをはじめました。

 

最初の発作

 

22年前。私は夜の片付け等々を終えて、寝ようと布団に入ったのですが、

気分がぞわぞわとして、不安感で何とも言えない気持ちになりました。

居ても立っても居られず、家の中を歩き回ったりして、1時間位で落ち着きました。

今おもえば、それが始まりでした。

翌日、悪い病気かと思いかかりつけの病院に行き、薬を処方してもらいました。

良く効く薬でした。抗不安薬デパスという薬でした。後々、問題になった薬です。

 

それからの私は、色々悩みなどもあり、症状は悪くなっていきました。

当時はパニック障害という言葉すら聞いたことがなく、自分はどうなってしまうんだろうと、悩み苦しみました。

今はどうにか薬で調整しながら日々暮らしています。

 

やっと暑い夏も終わり、秋も終わり冬が訪れますね。

それではまた。